unfilteredのスライドショーPicture-Show にアップロード機能を追加してみた

picture-show使いたいけど・・・いろいろインストールするのが面倒・・・(自分のPCじゃないやつに
でも、picture-showつかいたいお (´・ω・`)

あわよくば、他の人にも気軽に使ってもらえたらいいな・・・

で、とりあえずやりたかったことは、

  1. conf.jsとか含めたZipファイルを(ようするにpshowコマンドするときに必要なもの一式)アップロード
  2. それを解凍してスライドショー

最初はHerokuとかでやろうと思ったけど、アップロードが無理みたいなので、
(アップロードとかする場合は、S3使えとかどこかのブログに書いてあってけど・・そんな金ない)

でもまぁ会社とかで使えればいいやと思った・・・

使い方 (README書けよってことですね)
https://github.com/sassunt/picture-show
機能としてはsoftprops / picture-showに追加してるだけです。


git clone

> git clone git@github.com:sassunt/picture-show.git

起動する前にアップロードするディレクトリを指定する必要があります

> export PSHOW_ARCHIVE=/hoge/foo
> export PICTURE_SHOW=/hoge/bar

PSHOW_ARCHIVEがZipファイルが置かれる場所
PICTURE_SHOWがZipファイルが展開される場所


実行

> cd picture-show
> sbt run

確認

http://lcoalhost:8080/

もしくは

> sbt assembly

picture-show/target/PictureShow-assembly-0.1.0-SNAPSHOT.jar
ができるので

java -jar PictureShow-assembly-0.1.0-SNAPSHOT.jar com.sassunt.Main

で実行
念のため、https://github.com/sassunt/picture-show/downloads にJarをおいておきました。

TODO(むしろ問題点):

  1. 画像表示だけは対応してないので、可能なら対応する・・・(リンクがうまくいかない)
  2. エラーハンドリング
  3. 毎回同じものもZipを解凍するので、修正する
  4. チュートリアル
  5. etc(その他いっぱい・・・・

まだ、未完成です・・・

もう運用回避で・・・・


補足:
ZipファイルはZipを解凍した状態がかきのようにならないとだめです・・・
example.zipを解凍

example-
  -con.js
  -css
  -sample
  -js